

夏の終わりは鎌倉で。
鎌倉歐林洞での武部聡志さんとのライヴ、そして鶴岡八幡宮での鎌倉音楽祭
二日間たっぷりと鎌倉で音楽を満喫させて頂きました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
歐林洞では二人、鍵盤を向かい合わせてのライヴ。
歐林洞ならではの渋い選曲、まったり感、皆さんと手が触れ合えそうな距離感
...今回もスリル満点だったなぁ!
いつもジェットコースターの如く(曲はスローでもね)過ぎ去ってしまう
かけがえのない時間です。
鎌倉音楽祭では、二十数年来のハモリ同志(と言わせて頂こう...!)
ゴスペラーズの皆さんとコラボレーションさせて頂きました。
大好きな『Promise』を、ピアノ弾きつつ一緒に歌うという!!
途中ブレークで完全アカペラになった瞬間、八幡宮独特の風がふぅーっと
吹き抜けてあぁこれはなんと幸せな時間だろう...とスローモーションのように
感じていました。
時のごほうびをもらったよー!ありがとう。
そして最後は『千枚の手のひらを』を出演者の皆さんおひとりおひとりが
本当に丁寧に歌ってくださってるのが伝わってきて
胸がいっぱいになりました。
すぐには変わらない状況も、愛がつないでいくのでしょうーー!
自分がいなくなったずっとずっとあと、
大銀杏の下を歩く人達の楽しそうな姿を思い浮かべる、、
この感覚は他の色んなことに似ているなと思いました。
鎌倉は本当に何度も足を運んでいるけど
行くたびにさらに好きになる。
今年もありがとう。。。
ってまだこれから秋、冬がありますねーー!!
2012年夏の想い出のひとつ。
今年のぼんぼり(消しゴム版画)です。
minako
2012年8月28日 15:04