Diary

Cat

福島へ

震災から一年経とうというとき
福島へ行ってきました!
週末ということもあり、郡山の駅前ではビッグバンドが演奏していたり
小雪舞う中にも、強く人々の息づかいを感じました。
今回はNHKの生放送での、一青窈さんのコーラスで参加。
なんと演奏は仙台フィルのフルオーケストラの皆さん!
実は本番中、イヤモニが片っぽ、ぽろっとはずれてしまったのですが
その瞬間耳に流れ込んできた生音の心地よかったこと!!
そのままオーケストラと窈ちゃんの声の波にわーいと乗っかって
コーラスさせて頂きました。
いつも思うけど、本番のようちゃんは凄い。
会場のお客さんと素晴らしく心で繋がっていたなぁ!
E58699E79C9F-9.JPG

隣りの楽屋であやちゃんとも再会できて嬉しかったな。
彼女とはなぜか、街とか空港とか、日常の中でばったり会うことが多くて
不思議な縁があるのです...次はどこで?!
E58699E79C9F-8.JPG

被災地を訪れることがないまま過ぎた私の一年、
ふいに心のネジを巻く、大切な機会を頂いたような一日でした。
すべての仕事に、誰かの何かに繋がる力があって
人ってすごいなぁとつくづく思います。
それぞれの心の灯りを守るために今日もネジを巻くのだ!!
帰りは雨、駅前にもたくさんの灯りがありました。

E58699E79C9F-10.JPG


minako

2012年3月17日 15:27

< prev   |  next >